mugizake0238のお弁当日記

毎日のお弁当記録

麦酒のお弁当日記


f:id:mugizake0238:20240201080315j:image


f:id:mugizake0238:20240201080326j:image


f:id:mugizake0238:20240201080335j:image

人参ライス∥卵焼き(青しそ)∥きんぴら(レンコン×人参×絹さや)∥唐揚げ∥サラダ(じゃがいも×人参×コーン×きゅうり)

🍱今日のレシピ

〖鳥の唐揚げ〗

鶏胸肉(1枚)

にんにく醤油(小さじ2杯)

みりん(小さじ2杯)

片栗粉

①鶏肉は食べやすい大きさに切ります。お弁当ようなのでちょっと小さめにします。

②鶏肉にんにく醤油とみりんを保冷バッグに入れて揉みこみます。

③片栗粉をまぶして、油で揚げます。

(にんにく醤油は、生ニンニクを醤油に漬け込んだものです。1ヶ月くらい漬けると香りがついて美味しいです。我が家のは10年以上継ぎ足ししてるものです。ニンニクも食べれます。)